最近の工事状況

写真を撮ってからちょっと時間がたっているので、今現在の工事はもっとすすんでいますが・・・

ブログでも、新店舗の工事状況をレポートしますね!

(インスタグラムのページhttps://www.instagram.com/coffeebagelkino/ でもアップしています。)

 

 

外壁の塗装も進んでいます。

この写真はちょっと前なので、今は上半分だけでなく下半分も塗装されています。

 

 

天井を外して出てきた梁は、塗装もされて、いい艶が出てきました!

 

 

KINO一家お気に入りの景色を楽しんでもらえるように、東側の窓はちょっと横長タイプのものにしてもらいました。

GW連休頃には、たぶん田植えも始まるんじゃないかな・・・

 

個人的な見解ですが、吉良町っ子は田んぼに水が入るとテンションが上がります!

水面がきらきらして、カエルがゲコゲコ鳴きだして、もう初夏なんだなぁという気持ちになります。

ぜひぜひ、オープンした際には風景も楽しんでくださいね。

 

 

 

Posted on 2016年4月29日
Edited on 2020年5月20日

Category: お店のこと

シンクロ

少し前になりますが、4月2日(土)に東京に行ってきました。

 

いちばんの目的はこちらら!

後藤美月個展
『なんにもないがたくさんある』

●日時:2016/4/1(金)~6(水)
11:00~19:00(最終日は17時まで)
●場所:オーパギャラリー

(*こちらの個展は終了しています。)

 

今、現在、なう、の、みーちゃんがぎゅっと詰まった、とても濃厚で見応えのある展覧会でした。

自身のブログにて、

「今回は好き放題の絵を展示しているので、
後藤さんと言えば、、、、とか、
お仕事の絵の参考に、、、という感じで
楽しみにしてきてくださった方、
期待はずれでごめんなさい。誰も期待していませんか?」

と書かれていますが、なんのなんの、期待はずれなんて気持ちは全くなかったです。私たちにとっては、どの作品にもみーちゃんのかけらが詰まっているので、それぞれに、どの絵も魅力的で素敵でした。

KINOも、新しいお店のオープンを控えていて、でもやっぱり、昔の駅前で営業していたKINOとは違う部分があったり、テイストもちょっと変わってきたりするとは思うので、「楽しみにしてるよー」というありがたいお言葉をいただくときに、「もし期待はずれだったらごめんなさい・・・」という心配の気持ちも、ちらりと胸をかすめたりします。

今回の個展は、そういった意味でも、私たちを勇気づけてくれるものでした。

ちゃんと、芯のところがぶれなければ大丈夫。

KINOのお客さんたちにも、こんなふうに思ってもらえるようにがんばろう!

 

まだまだ期日は未定ですが、また新しいお店が出来たら、後藤美月さんの個展をやってもらおうと思っています。

きっと、新しいKINOに美月さんの作品は合うと思う!

いい感じに調和して、居心地よく並ぶといいなぁ。

 

ちょっとフライングで、新しいお店用のショップカードが出来上がりました。

これだけでも、もう、新しいお店に向けてのテンションが上がります。

いろいろ、心配もきりがないけど、心配を上回る、楽しみな気持ちがあればきっと大丈夫でしょう!

 

 

 

Posted on 2016年4月28日
Edited on 2020年5月20日

Category: お店のこと

おしらせ

*ウェブショップのお休みのお知らせ

KINOのウェブショップですが、新店舗オープン準備のため、5月の発送分はお休みとさせて頂きます。

いつもご利用くださっている皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

新店舗のオープン後、お店の状況が落ち着き次第再開する予定ですので、よろしくお願いします。

 

*KINOのベーグルが食べられるお店が増えました

トヨタ博物館内 ミュージアムカフェ CARS&BOOKS

愛知県長久手市にある、トヨタ博物館 新館1Fのブックカフェ、「CARS&BOOKS」さんにて、2016年G.W(4月29日)より週末限定で、KINOのベーグルをお召し上がりいただけます。

コーヒーや焼き菓子などはもちろん、置いてある本にもこだわった、心地よい空間のブックカフェです。

博物館にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

(*ベーグルメニューは、週末限定、数量限定となるため、売り切れの場合もございます。)

 

 

今のところ、新店舗のオープンは5月下旬~6月初旬くらいになりそうです。

もうしばらくかかりますが、しばしお待ち下さい~

Posted on 2016年4月22日

Category: webshopお店のことベーグル

4月15日(金)は、「モノマルシェ」に出店します!(最後の出店予定です)

明日、4月15日(金)は幸田駅前銀座「モノマルシェ」に出店します。

 

明日のメニューをお知らせしますね。

 

ベーグル

・プレーンベーグル  220yen

・黒小麦全粒粉入りベーグル 240yen

・ブルーベリー&クランベリーベーグル 300yen

・ダブルチョコ&シナモンチェリーベーグル 300yen

・ホワイトチョコ&アーモンド&レモン&ブルーベリーベーグル 350yen

・自家製ドライトマト&ペッパーベーグル 320yen

焼き菓子

・コーヒーとホワイトチョコとピーカンナッツのマフィン 330yen

・ホワイトチョコ&ラズベリーマフィン 350yen

・バナナケーキ 350yen

マフィン1
 
 
 

新店舗オープン準備のため、今回が、モノマルシェ最後の出店です。2013年10月が初出店だったので、約2年半の間出店させていただいたことになります。

KINOはカフェから工房のかたちに変わったので、モノマルシェは私たちにとって、お客さまの顔を直接見られる大事な時間でした。

お越しくださったお客さま、お世話になった主催者のモノさん、出店者の方々、ありがとうございました!

明日もいい一日になりますように、みなさまのお越しをお待ちしていますね。

 

 

Posted on 2016年4月14日
Edited on 2020年5月19日

Category: イベント

アーカイブ