KINO、春のギフトセット

桜が、いろんなところできれいに咲いてますね~

春らんまんです。

春の気分を満喫できるような、ウキウキ楽しい気分になるようなセットを作ってみました!

1

*あんこベーグル

*ゴマきなこ大納言ベーグル

*いちご&ホワイトチョコ&ヘーゼルナッツベーグル

*プレーンベーグル

*いちごと桜のマフィン

*いちごとラズベリーのシナモンマフィン

*桜のクッキー

*ドリップパック6個入りセット

*後藤美月さんのさくらポストカード

 

・・・が、入っています!

 

 

 

2

いちごと桜のマフィンには、真ん中にあんこが入っています。

生地には刻んだ桜の葉も混ぜ込みました。

春の味!!

 

3

まん丸の、あんこベーグル。

左は、ゴマきなこ大納言ベーグル。

「春 → 桜 → 和 」 の連想で作ってみました。

 

4

こんな感じで、ギフトBOXにはいっています。

 

2013032915510001.jpg

ラッピングはこんなふう。

(上にのせたお花は撮影用です・・・)

 

こちらのセットは、限定数で4月7日以降の発送となりますが、ウェブショップにもアップしました!

気になる方は、ぜひぜひチェックしてみてきださいね☆

 このセットですが、ゆうパックでの配送か、4月7日の日曜日(13:00~17:00)に工房での直接受け渡しかお選びいただけます。

数量が限定ということもありますので、工房での受け渡しをご希望の方も、ウェブショップのページからご注文ください。

その際に、備考欄に「工房での受け渡し希望」とご記入ください。(もし、わかるようでしたら、だいたいのご来店時間もご記入ください)

自動配信メールでは注文内容に送料も計算されていますが、お会計は送料を引いた金額で、当日お支払いただくかたちで大丈夫です。

わかりにくいことなどありましたら、ホームページの左下のメールのところからお気軽にご質問ください。

そしてそして。

このギフトセットの販売に合わせまして、4月7日の日曜日(13:00~17:00)にKINOの工房にてベーグルの店頭販売を予定しています。

店頭販売について今までも、ちょこちょことお問い合わせがあったのですが、もともとお店として考えていなかったり、道が狭かったりで場所もわかりにくいということで、工房での受け渡しや販売はお断りさせていただいていたのですが、最近も出張KINOの際に、工房での販売などについての質問がありましたので、1日だけの短い時間ではありますが、ちょこっとオープンさせていただくことにしました。

 

初めての試みなので、どんな感じになるかわからないところもあるので、どうしてもこれが欲しいという方はギフトセットと同じように、ウェブショップのページからご注文ください。その際に、備考欄に「4月7日に工房での受け渡し希望」とご記入ください。(もし、わかるようでしたら、だいたいのご来店時間もご記入ください)

 

ほんとに、時間も短く、場所などわかりにくいと思いますが、よかったらお越しください。

ウェブショップに出ているベーグルなどを中心にご用意しようかなと思っています。

よろしくお願いします~

(*ギフトセットは予約販売のみとさせていただきます)

 

 

 

BAGEL&COFFEE KINO

西尾市吉良町富好新田下川並64

TEL 070-5542-1455

 

Posted on 2013年3月29日
Edited on 2020年5月19日

Category: webshopお店のこと

食について考える

今日はマーマーマガジンの最新号の発売日です。

1

今回の特集は、「食」について。

 

◎永久保存版
特集 弓田ごはん

・なぜ、弓田ごはんなのか

・体験者4人が語る わたしと弓田ごはん

・あなたにも必ずつくれる 弓田ごはん きほんのき

・弓田ごはん よくつかう材料

・きほんの出汁のつくりかた

・編集部の弓田ごはん1週間

・弓田亨さんインタビュー
 いのちが元気になる食べもののはなし

・編集部の本棚から
 弓田亨さんとルネサンスごはんを知る本たち

・特別ふろく 弓田ごはん4つのレシピ

◎ファッション
FRAMeWORK
わたしが
うつくしく発光する
最新エシカルスタイル

冷えとりレディの
お仕事スタイル

◎マーマーガールズ座談会
わたしたちのお金のはなし

◎ロングインタビュー

ピープル・ツリー/グローバル・ヴィレッジ代表

サフィア・ミニーさん
人にも自然にもやさしい服と仕事のはなし

◎読みものでも食のこと
○服部みれいのどんどんあたらしくなっていく|第4回 最後のひと筆入れたいナ
○アリシア・ベイ=ローレル|地球の上に生きるニューガール入門
第4回 食についてのわたしの考え
○ささたくやのTABI食堂|第4回 食べないレシピ
○石田紀佳の魔女入門|第3回 道草の錬金術

◎読みものいろいろ
○8つのコンシャスプラン
○加藤俊朗 魂の話|第4回 愛の神さま愛染明王
○みれいの部屋|vol.6 写真が苦手
○エコ男子|大内健太郎くん(天然石屋さん)
○読者のひろば
○エロ男子|八&福
○平松モモコ|それいけ!マーマーガール☆

マーマーマガジンホームページ

 

「食」については、仕事も「食」関係ということもあって、いろいろ考える機会も多いほうかな?と思いますが。

おおらかに、ありがたく、大事にていねいに、ちゃんと向き合っていただく と、いうのが一番なのかな。

「おいしいー、幸せー」という気持ちで。

 

 

 

CAFEを閉めて、ぬくぬくと実家暮らしで、「ごはん」を作ることから遠ざかった日々を過ごしていますが。

「ごはん」を作るのってそういえば、わくわくして楽しいことだったなぁって思い出しました。

仕事が忙しかったり大変だったりすると、面倒だなー、やだなーっていうときもあるけど・・・

 

 

「食」の部分ががちゃんとしてれば、たいていのことは大丈夫!

KINOのベーグルも、「おいしい、幸せー」って食べてもらえる存在でありたいです。

 

 

 

Posted on 2013年3月27日
Edited on 2020年5月19日

Category: 日々のあれこれ

ベーグルの試作

この頃、春だからか(?)初々しい気持ちに戻って、ベーグルの新しいフレーバーをいろいろ試作してます。

 

1

きなこ&黒ゴマ。

きなこ、黒ゴマ、黒糖をミックスして、生地にたっぷり巻き込んであります。

ほっとする懐かしい味に仕上がりました。

なつかしの、CAFEKINO人気メニュー「黒糖のババロア」の味をベーグルで再現したような・・・

みんなが好きな味(きっと!)。

 

 

 

2

ドライフルーツとくるみ。

先日アップしたベーグルを改良してみました。

ドライいちじく、レーズン、くるみに、自家製レモンのコンフィも加わって、生地に巻き込んでいたオートミールをトッピング用にチェンジ!

見た目もかわいく、女性からの支持が高そうなベーグルに仕上がりました。

 

4月くらいには、新しいメニューがいろいろアップできるといいなと思っています!

 

 

 

Posted on
Edited on 2020年5月19日

Category: ベーグル

桜パトロール

「春」と「桜」をテーマに、特別セットを計画中です!

なので、思いのほか早そうな桜の開花にちょっとソワソワ・・・

東京は満開っていう話ですが、このあたりはどうなんだろう?・・・ということで、犬の散歩を兼ねてご近所の桜パトロールを!

3

まだ、大丈夫そうかな?

 

2

でも、わりと蕾がふくらんでるかな・・・

 

4

咲いてる桜も、発見!

 

5

まだまだ、満開という感じではないけど、木によってはちょこちょこと咲いてますねぇ。

 

次の週末は満開なのかなーー

桜に間に合うよう、特別セットの進行がんばります!

開花の時期にドキドキしつつも、やっぱり桜の花を見ると「日本はいいねぇ」という気分になります。

 

オマケ

1

今日のいただきもの。

癒されました!

かわいくておいしいーー

ありがとうございました!

 

Posted on 2013年3月24日
Edited on 2020年5月19日

Category: 未分類

春の味

出張KINOが終わって、ちょこっとやれやれですが、只今春のベーグルの研究中・・・?

itigoti-zu

自家製ドライいちごを使って、チョコ&いちご。

 

 

itigochoko

こちらは、クリームチーズ&いちご。

早くしないと、春が過ぎ去って初夏になっちゃいそう・・・

 

 

こちらは、季節はあんまり関係ないけど・・・

 

doai

ドライいちじく、レーズン、くるみ、ちょこっとオートミール入り。

朝食なんかに良さそう~

いちじくのプチプチ、くるみの香ばしい感じが、定番だけどしみじみおいしい組み合わせだなーって思います。

 

 

いろいろ、近いうちにウェブショップなどにアップする予定です。

しばしお待ちくださいねーー

 

 

Posted on 2013年3月23日
Edited on 2020年5月19日

Category: ベーグル

出張KINO、ありがとうございました!

本日は、東海市の「ペジーブル」さんにて出張KINOをさせていただきました。

お久しぶりのお客さまや、通販をご利用いただいているお客さまにもお会いできることができて、うれしい1日でした。

大人気、おやつとケーキの「のこ」ちゃんも一緒に出店だったことにもあやかって、スタートの11:30前からちょっとした行列が・・・

こんなにたくさんの方に買い求められることは初めての体験!だったので、ちょっと(だいぶ?)焦っていたみたいで「顔がこわばってたよ」と妹に言われました・・・

主に会計係りだったので、「計算、間違えないようにしないと!」って必死(?)でついつい・・・

スタートから1時間か2時間くらいでベーグルは完売してしまったので、そのあとに来てくださった方には申し訳ございませんでした。

気づけば、のこちゃんのコーナーも何もなく、楽しみにしてたのに何が並んでたのか知らずに終わってました!

今回は、自分はお客さんじゃないからしょうがない!

でも、そんな大人気の「のこ」ちゃんケーキが、これからは常滑のK&A CAFEさんで定期的に食べることができるから、ぜひぜひそちらにも♪

 

お越しくださったみなさま、お世話になりました「ペジーブル」のみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

さてさて、お次は・・・

 *名古屋市千種駅スグのcafeバビュー」さんの周年イベントNO つながり、NO LIFEに参加させていただきます!

 
バビュー4th anniversary special event
【NO つながり、NO LIFE】
2013/4/6 (sat) 12:00~18:00
charge / 1000yen (1drink&freefood)
dress code / めがね!!!

イベントについて詳しくは、こちらをご覧ください → 

(バビューのブログでKINOを紹介していただきました!→

当日は、KINOのベーグル販売と、バビューごはんとKINOベーグルの夢のコラボ!メニューを食べることができます。

バビューらしさのいっぱいいっぱいつまった、バビューとつながりのある人たちで作る、元気いっぱいでキラキラしたイベントです。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

 

 

Posted on 2013年3月20日

Category: イベント

KINOの窓辺

今日も春らしい、気持ちのいい1日でした。

春めいてうれしいのですが!

工房の窓からの直射日光が暑いと感じるようになってきたので、カーテンをつるすことにしました。

(今までは、すりガラスシートを貼って目隠ししてただけだったので・・・)

小さな窓だから、お気に入りの布がいいなーということで。

mado

友人のサチさんからもらった布!

窓よりもちょっと小さいけど・・・

太陽の動きに合わせてずらせばいいね!ということで、コレに決定。

目に入る景色の中に、お気に入りのものがあるのっていい!

 

 

 

さてさてさて

 

いよいよ、明日です!

 

*KINOからお知らせ*
 
*3月20日(水・祝)に、東海市の「Paisible(ペジーブル)」さんにて出張KINOの予定です。
今回も、コーヒーの実演販売をします!
KINOおすすめの「松屋式ハンドドリップ」を実演しながら、コーヒーの試飲もできますので、おうちでもコーヒーを淹れてみたいなーって思ってる人はぜひぜひ♪
ほそーくお湯がおとせるドリップポットや、松屋式のドリッパーである金枠など、コーヒーを淹れる道具なども持っていきます。
このきっかけで、コーヒー生活のスタートのお手伝いが出来たらうれしいなぁと思っています。
コーヒーとも相性バツグン、ベーグルも持って行きますよー。
そしてぜいたくなことに、「のこ(http://nokos.jugem.jp/)」ちゃんのケーキもあります!!
みなさまのお越しをお待ちしています♪
 
 
明日は、曇り?なのかなーー
でも、ホットコーヒー日和だわ♪
 
 
Posted on 2013年3月19日
Edited on 2020年5月19日

Category: 日々のあれこれ

tomato

今日もせっせと、ベーグル用のドライトマトを仕込みました。

tomatoto 

ぷりぷりトマトが・・・

 

 

2013031823090000

こんなふうになります!

でも、味がぎゅっ!と濃くなっておいしいです。

実は、生のトマトが苦手な私ですが・・・

こんなふうにドライにしたトマトはついついつまみ食いしちゃうくらいおいしい!

このトマトを使ったベーグルも、あさっての出張KINOに持っていくので、楽しみにしててくださいね♪

 

*KINOからお知らせ*
 
*3月20日(水・祝)に、東海市の「Paisible(ペジーブル)」さんにて出張KINOの予定です。
今回も、コーヒーの実演販売をします!
KINOおすすめの「松屋式ハンドドリップ」を実演しながら、コーヒーの試飲もできますので、おうちでもコーヒーを淹れてみたいなーって思ってる人はぜひぜひ♪
ほそーくお湯がおとせるドリップポットや、松屋式のドリッパーである金枠など、コーヒーを淹れる道具なども持っていきます。
このきっかけで、コーヒー生活のスタートのお手伝いが出来たらうれしいなぁと思っています。
コーヒーとも相性バツグン、ベーグルも持って行きますよー。
そしてぜいたくなことに、「のこ(http://nokos.jugem.jp/)」ちゃんのケーキもあります!!
みなさまのお越しをお待ちしています♪

 

Posted on 2013年3月18日
Edited on 2020年5月20日

Category: イベント

アーカイブ