お店のオープン日が決まりました。

春ごろオープンの予定が、すっかり初夏になってしまいましたが・・・

お店のリフォーム工事も、もうあと少しというところになりましたので、オープン日のお知らせをさせていただきますね。

 

プレオープン

6月11日(土)・12日(日) 10:00~19:00(オーダーストップ 18:00)

*ドリンク、ベーグル、マフィンなど焼き菓子、サラダなど、テイクアウト・イートイン兼用のメニューをご用意します。

 

 

6月16日(木)~ 通常メニュー(イートイン限定メニュー)スタート

*ベーグルのオープンサンド、カレー、デリプレートセットなど、イートイン限定メニューもご用意します。

 

 

COFFEE&BAGEL KINO

西尾市吉良町富好新田川並62

TEL 070-5542-1455

OPEN 10:00~19:00 (オーダーストップ 18:00)

CLOSE 月・火・水曜日

*店舗より、道路を挟んで向かい側に駐車場(8台)がありますが、満車のときは、すぐ近くの工房にも駐車スペースがありますので、スタッフまでお尋ねください。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

お店の様子、家具も入ってほんとに完成まであと少し!

 

 

存在感のあるカウンターが出来上がりました!

これから塗装するので、もうちょっと落ち着いた色合いになります。

 

CAFEKINOのころからの、見覚えのある家具もちらほらと・・・

田舎なので、窓からののどかな風景をぜひ楽しんでもらいたいなぁ。

 

プレオープンで、お客さまを迎えるまであと半月ほどとなりました。

がんばっていきますねー

 

 

Posted on 2016年5月25日
Edited on 2020年5月19日

Category: お店のこと

ラストスパート

店内の工事が、だいぶ完成に近づいています。

厨房機器も入りました。

今までのなかで、いちばん広い厨房になりました。

効率よく仕込が出来そうです。

いろいろ作れるかな?今から夢が広がります~

 

コーヒーの焙煎機が入る予定の部屋には、作り付けの棚を設置してもらいました。

棚板の高さが調整できるのでとても便利!

 

 

洗面所に手洗いボウルがつきました。

銅製で、雰囲気あるコーナーになりました。

 

昔、働いていたフィールアットイーズのカフェで使われていたショーケースを譲り受けました。

どっしりした、存在感。

これから、まわりをタイルでおめかしして、KINOのお店の顔になります。

憧れの、尊敬するお店から受け継いだ、自慢のショーケースになる予定!

 

作り付けの木製ベンチと板張りの床。

壁の色とのコンビネーションもいい感じです。

 

これから、照明器具も着いて、24日には家具も運び込まれる予定なので、そこでまたぐっとお店らしくなりそうです。

25日ごろに、お店のオープン日のお知らせができるかなーと思っています。

もうしばらくお待ちくださいね。

Posted on 2016年5月20日
Edited on 2020年5月19日

Category: お店のこと

トヨタ博物館へ行ってきました。

インスタグラムでもちょこちょこーっとアップしていますが、ブログのほうでも近況をアップしていきますね!

 

G.Wから、愛知県長久手市にある「トヨタ博物館内 ミュージアムカフェ CARS&BOOKS」さんでも、週末限定ですがKINOのベーグルをお召し上がりいただけるようになりました。

先週、KINO家族でもおじゃまさせていただきました。

コーヒーは、岐阜県の「コクウ珈琲」さんの自家焙煎豆を使用されています。

香り高い、ブラックでもすっと飲めるおいしいコーヒーでした!

車のイラストがついた、オリジナルのカップ&ソーサーがかわいかったです。

選書集団「BACH(バッハ)」が「FUN to DRIVE」というテーマのもと選んだという、置いてある本にもこだわった、心地よい空間のブックカフェでした。

 

カフェのすぐそばには、かわいいワークショップスペースも。

 

 

博物館は、自動車の歴史に沿って、ヨーロッパ、アメリカ、日本の車がいろいろ展示してあります。

 

 

クラッシクカーは、デザインや色がかわいいので、車好きな男性はもちろん、女の人でもけっこう楽しめると思います。

 

博物館にお越しの際は、ぜひカフェにもお立ち寄りください~

(*ベーグルメニューは、週末限定、数量限定となるため、売り切れの場合もございます。)

Posted on 2016年5月19日
Edited on 2020年5月19日

Category: 日々のあれこれ

工事、すすんでいます。

現在のKINO、こんな感じになっています!

 

入り口のドアがつきました。

アンティークの建具なので、小さいドアノブやすりガラスがいい雰囲気です。

 

化粧室の入り口は、ちょっとエスニックな感じのアーチ型にくりぬいてあります。

このあたりのコーナーは、トルコやモロッコみたいな雰囲気で、おもしろくて気に入っています~

 

 

柱は、もとの家で使っていたままのものを塗装してもらっているので、はめこみの穴などが残っていて良い感じ。

生まれ変わった家でも、がんばってくれてます!

 

 

天井に、シーリングファンがつきました。

天井が高くなったり、屋根の熱が直接くるために夏がちょっと心配ですが、このファンが空気をまわしてくれるからなんとかなるかなーー

田舎は、風も通るから大丈夫かなとは思っていますが・・・

 

これから、夏・秋・冬・春・・・と、季節ごとにいろんな表情を見せてくれるお店になるだろうなぁと思っています。

 

 

明日は、厨房器具がどーんとやってきます!

着々とすすんでいますー

 

 

 

 

Posted on 2016年5月8日
Edited on 2020年5月19日

Category: お店のこと

ちょっと息抜き

今回は、お店に関係ないあれこれです。

明日から、大相撲五月場所がスタートですね!

実は、ちょっと前になりますが、4月6日に岡崎市で開催された春巡業に行ってきました。

去年は、初めて名古屋場所で相撲観戦をはたし、今回は念願の巡業!

話には聞いていましたが、こんなに間近で力士たちを見ることができるとは・・・

握手してもらったり、サインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったりして、相撲欲が満たされました。

明日からの15日間、どんな戦い、ドラマが繰り広げられるのか・・・

お店の準備をしつつ、熱く見守っていこうと思います!

 

 

そして、4月の下旬、誕生日ということもあり、行きたいところに連れていってくれるというので、犬山市の野外民族博物館 リトルワールドへ行ってきました。

高校生のときに、遠足で行って以来なので実に20年ぶり!

ずーっと、行きたい気持ちを胸に秘めてはいたのですが、なかなか一緒に行ってくれる人がおらず、かといって一人で行くにはちょっと不便で遠い・・・

 これも、念願かなっての大人の遠足です!

こういう、昭和っぽいところが多々残ってるのも良いです。

子供のころ、シルバニアファミリーみたいなドールハウス遊びも好きだったし、おしゃれなインテリアの参考にはならなくても、いろんな国のいろんな家があるので、見るだけでも楽しい。

沖縄ゾーンのシーサー。

本当の沖縄にはしばらく行ってませんが、やちむんや琉球ガラスなど、沖縄の民芸品にも興味があるのでいつかまた行きたいなあ・・・

 

派手なアトラクションやパレードなどはありませんが、私にとっては十分に楽しいアミューズメントパークでした。

最近読んでる漫画(乙嫁語り&ゴールデンカムイ)の影響もあって、より興味深かったし!

 

GW連休はもう終わりですが、個人的おすすめスポットです。

また来年、誕生日に行けるといいなーと思ってます。

 

Posted on 2016年5月7日
Edited on 2020年5月20日

Category: 未分類

アーカイブ