桃の季節がやってきました

いろいろある夏の果物の中で、もっとも好きな果物のひとつ・・・

桃の季節がやってきました!

小ぶりだけど、香りのいい桃が入ったので、フルーツソースを作りました。

皮をむくと、桃の香りがふわりと広がって、幸せな気分。

桃とバニラのフルーツソースと、桃とラズベリーのフルーツソースの2種類を作りました。

アイスに、かき氷に、ヨーグルトに、炭酸水に・・・

夏のおやつタイムにもぴったりのフルーツソースです。

 

桃とバニラのフルーツソースは、蒲郡の喫茶スロースさんでも販売していますので、気になる方は行ってみてくださいね。

 

 

KINOからお知らせ

7月の出店情報など、こちらをご覧ください→ KINO 7月のスケジュール

 

Posted on 2014年6月29日
Edited on 2020年5月19日

Category: お店のこと食べもの

新作 季節のベーグル

新作のベーグルを、ウェブショップにアップしました!

「季節のベーグル」シリーズです。

月替わりのベーグルに変わって、旬の期間中で販売する予定です。

ウェブショップでも、月替わりのベーグルは1ヶ月に2回の発送でしたが、「季節のベーグル」は他の定番ベーグルと同じように毎週木・金曜日の発送となります。

今回は、夏らしいお食事系のベーグルを作ってみました。

おすすめです~

 

ひよこ豆&カレー

ほくほくした食感のヒヨコマメを、カレー風味に味付けして生地に巻き込みました。
隠し味のクミンシードで、より奥行きのあるカレー味に仕上がっています。
お食事や、お酒のおともにもおすすめです。

 

 

トウモロコシ&ペッパー

旬のおいしさがぎゅっと詰まったトウモロコシを、皮ごと蒸してシャキシャキの食感を残しました。
パラリとかけた黒胡椒、表面の岩塩がアクセントになっています。

 

KINOからお知らせ

7月の出店情報など、こちらをご覧ください→ KINO 7月のスケジュール

 

 

Posted on 2014年6月25日
Edited on 2020年5月19日

Category: webshopベーグル

久々の朝カレー

日曜日は、雨のために出店予定のイベントが中止になったので、久々に朝カレーを堪能してきました!

 

 一色町のたまりや料理店さんの「カレー部」にて。

お肉なしで、スパイスの効いた、朝にちょうどいいカレーです。

お出汁のおいしい味噌汁がうれしい~

早起きして、1日が有効に使えるのもうれしい。

 

 

 

こっちはもうちょっと前に、フルーツソースをお届けしがてら・・・

蒲郡の rustic house さんにて。

盛り付けも食欲をそそられる、初夏のお食事プレート。

薄くスライスして、チキンとマリネされたズッキーニがおいしくて、自分でもそのあと、スーパーでズッキーニを買ってしまいました。

外ごはんは、おいしい刺激があって勉強になります!

 

(rustic house さんの姉妹店、多治見の mekuri さんにて、KINOのフルーツソースをお取り扱いいただいています。パイナップル、甘夏、ブルーベリー&レモン、キウイのフルーツソースと、ジンジャーシロップをお届けしました。気になる方は、ぜひお立ち寄りくださいね)

 

 

最近のKINOはといえば・・・

 
 

せっせと、ドライトマトを仕込んでいます。

収穫がピークを迎えつつあるトマト。

真夏にはなくなってしまうので、今のうちにたっぷり作っておかないと!

KINOも、旬のおいしいをお届け出来るようにがんばります~

 

KINOからお知らせ

6・7月の出店情報など、こちらをご覧ください→ KINO 6・7月のスケジュール

 

 

Posted on 2014年6月24日
Edited on 2020年5月20日

Category: お店のこと日々のあれこれ

夏マフィン

マフィンいろいろ

プレーンマフィンに、ドライトマト&モッツァレラチーズのマフィン。

 

 

レモンカードのクランブルマフィンに、抹茶&ホワイトチョコのマフィン。

 

 

ドライトマト&モッツァレラチーズ、レモンカードのクランブルマフィンは、喫茶スロースさんにお届けしてきました!

 

ドライトマト&モッツァレラチーズのマフィンは新作です。

チーズの種類を変えたのと、フレッシュよりも味がぎゅっとしたドライトマトを使ったせいか、マスカルポーネとトマトのマフィンのときよりも、お食事っぽい感じが強く出た仕上がりです。

これからの季節にぴったり!ビールにも合いそうです。

 

レモンカードのクランブルマフィンは、さわやかなレモンの味と、カスタードの味がベストマッチのデザートマフィン。意外にも(?)、男性ファンも多いんです。もちろん、コーヒーとの相性もいいですよ!

 

22日(日)に出店を予定していましたEbisu町市 は、雨が予想される為に中止になりましたが、蒲郡の喫茶スロースさんでも、KINOのベーグルやマフィンなどお召し上がりいただけるので、よかったら足を運んでみてくださいね~

 

 

KINOからお知らせ

6・7月の出店情報など、こちらをご覧ください→ KINO 6・7月のスケジュール

 

 

 

Posted on 2014年6月21日
Edited on 2020年5月20日

Category: イベント

7月の工房オープン日

7月は、1日(火)・2日(水)・22日(火)・23日(水)の、14:00~18:00 の時間帯でオープン予定です。

わかりにくい場所で申し訳ないですが、よかったらお越し下さいませ。

 

*工房オープン日のベーグルなどのお取り置きについて*

お取り置きご希望の方は、ご予約ください。(*ご予約の〆切は、それぞれ5日前までとさせていただきます。)

*ご予約方法

*工房の場所と行きかたについて

 

 

 

 

 

Posted on 2014年6月19日
Edited on 2020年5月20日

Category: 未分類

bend it!

世の中のサッカーモードに合わせてか、こんなCDが出てきました!

今はもうなくなってしまった、トラットリアレーベルから出ていたサッカーコンピレーションアルバムです。

改めて聴いてみると、なかなか味わい深いアルバムでした。

昔の音楽、外国の音楽、自分の知らない、いろんな曲が聴けるのがコンピレーションの良いところ。

 

20代の頃よりはCDを買ったりしなくなったかわりに、ラジオを聴くのが好きなんですが、InterFMのBarakan Morning でも、他の局や番組ではなかなか聴けないような音楽が流れてて最近のお気に入りです。

そうかと思えば、中高生の子達が聴いてるんだろうな~という番組もわりと好きだったりしますが。

テレビをダラダラ~と観てしまって、時間が思った以上に過ぎてると、なんだかむなしい気分になったりしますが、ラジオだと、聴きながら何かできるのもちょうどいい!

イベント出店前日というか、当日の深夜から仕込みをするときのお供もラジオです。

時代の流れがどんどん早くなっていくような、そんな現代ではありますが、私はラジオくらいがちょうどいいなぁ。

 

今日は、とりとめのないブログになってしまいました。

サッカーつながりの日記を何か書こう!って思っていたはずなのに、けっきょく世間の波にのりきれてないという日記になってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted on 2014年6月18日
Edited on 2020年5月19日

Category: 日々のあれこれ

サマーギフトシーズン

お中元シーズンにあわせて、KINOのウェブショップの、ギフトや熨斗についての詳しいページを作りました。

(*ウェブショップのトップページの「おしらせ」のところです。)

メッセージカードは今まで別売りでお付けしていたのですが、このたび無料サービスでお付けできるようになりました!

 

NHKの情報番組「朝イチ」でも、先日お中元の話題になっていましたが、自宅用のお中元、家族への「ありがとう」のお中元というのも広まりつつ(?)あるみたいですね~

バレンタインの自分用チョコみたいな感じかな。

KINOのギフトも、お気軽にご利用くださいね。

 

 

ギフトBOXについて

 

 

 

 

 

 

ギフトBOXは、有料のクラフトBOX(Sサイズ220円・Mサイズ270円・Lサイズ330円)、無料のホワイトBOXをご用意しています。

クラフトBOXをご希望の場合は、ウェブショップの「ギフトセット」のカテゴリーから、ご希望のBOXをカートに入れてください。

無料のホワイトBOXをご希望の方は、ご注文の際、「その他お問い合わせ」のところの備考欄に、「無料ギフトBOX希望」とご記入ください。

無料のホワイトBOXは、いちばん大きいサイズで、ベーグル5個・ドリップパック3個入り・ミニサイズクッキー2個程度入れることができます。

(*商品の種類や、ご注文内容によっては、ギフトBOXによるラッピングが出来かねます。その際はご了承くださいますようお願い致します)  

 

 

メッセージカードについて

KINOオリジナルメッセージカード(名刺サイズ)は無料です。

ご希望の方に、メッセージカードをお付けします。

柄は2種類(お花・馬)あります。

手書きの代筆メッセージとなりますが、ご希望の場合は、ご注文の際「その他お問い合わせ」のところの備考欄に、ご希望のカードの柄と、メッセージをご入力下さい。(*最大100文字程度まで)

封筒に入れて、商品に同封させていただきます。

 

お客様がご用意された、メッセージカードや写真を同封することも可能です

ご注文の際、「その他お問い合わせ」のところの備考欄に、ご用意されたメッセージカードを同封希望とご入力の上、 COFFEE & BAGEL KINOまで、同封したいメッセージカードや写真をお送り下さい。

到着次第、発送の手配に入らせていただきます。

〔COFFEE & BAGEL KINO〕
〒444-0515
愛知県西尾市吉良町富好新田下川並64
COFFEE & BAGEL KINO宛
(※カード在中の記載をお願い致します。)

 

 

短冊熨斗(のし)は無料でお付けします。

表書き・お名前のご希望をお知らせ下さい。

「ふりがな」も対応可能です。

 

 表書き  

御祝(出産・入学・就職など)

内祝(御祝いのお返し)

御礼(お礼の際に)

御中元・御歳暮・御年賀(季節のご挨拶・贈り物に)

寿・御結婚祝い・御祝い(婚礼に関する慶事に)

内祝 (慶事に関するお返しなどに)

御見舞い(お見舞いの際に)

快気祝い(お見舞いのお返しに)

 

 

 

 

 

 

11

お買い上げいただいた商品にちょうどいいサイズのギフトBOXがない場合、こちらのようにダンボールの上に掛け紙をすることも可能です。

 

ご質問・ご要望などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話番号 070-5542-1455

メールアドレス info@coffeebagelkino.jp

 

Posted on 2014年6月16日
Edited on 2020年5月19日

Category: webshop

本日はありがとうございました。

梅雨とは思えないほど、すっきりと気持ちよく晴れた日曜日。

サッカーのワールドカップ、日本戦の日ということで、モノマルシェにお客さまは来てくれるのだろうかと、少し不安を感じましたが・・・

ワールドカップの早起き効果か、日曜日ということもあってか、予想を裏切って8時前からみえるお客さまもたくさん。

10時には家に帰ってテレビの前にスタンバイという考えのお客さまが多かったのか、9時半ごろにはベーグル完売となりました。

本日もありがとうございました!

 

今日は、暑い日になりそう~ということで、黒糖のババロア、ドリンクなどもご用意してみました。

006

 

きりっとしたアイスコーヒー、しゅわっと爽やかなジンジャエールにフルーツソーダ。

自分たちも、テントの下ながら、お昼に近づくにつれ「水分・・・!補給しなきゃ~~」という状態でした。

来月も、ぴかぴかお天気の日になったら、いろいろご用意しようと思います!

 

 

005

 

 

ジンジャーシロップにフルーツソース、カラメルバナナジャム。

今日は、わりとたくさんの種類をご用意できました。

いろとりどりのビンたちを見ると、夏が近づいてるなぁと思います。

 

 

 

007

 

今日は、なんともかわいいプレゼントまでいただきました。

喫茶スロースさんの常連さんでもある、ドリーミー刑事Sさんのお嬢さん作の砂絵!

暑さも吹き飛ぶかわいさです。

受け取ったKINO妹は、ちょっとはずかしそうにしてるとこもかわいかったよーと。

ありがとうございました♪

 

 

 

KINOからお知らせ

6月の出店情報など、こちらをご覧ください→ KINO 6月のスケジュール

 

Posted on 2014年6月15日
Edited on 2020年5月19日

Category: イベント

アーカイブ