N.Yからやってきた、おいしくてかわいいイロイロ。

私たちの大切な友人のひとり、サチさんからのN.Y土産です。

もともとは、妹の職場の先輩で、サチさんがN.Y暮らしをしているときは、CAFEKINOのイベントで雑貨を買い付けしてもらったりと、いろいろとお世話になりました。

今は、日本に戻ってきているのですが、夏の休暇を使ってN.Yに行って来たサチさんと久々にゆっくり会えたので、ホットでナウなN.Y、ブルックリン情報や、最近のあれこれなど、いっぱいおしゃべりできて、リフレッシュ&刺激をもらいました。

ハッピーで充実した休日。

また、今後のKINOにもあれやこれや生かせるといいなぁと思っています。なんてったって、ベーグルのメッカのようなものですから、N.Yは!

いつか、サチさんのガイドつきでN.Y旅行(ベーグルの研修旅行にもなるし!)するのが私たちの夢です・・・

がんばるぞー

 

KINOからのお知らせ

9月の出店情報、工房オープン日など、こちらをご覧ください →  KINO 9月のスケジュール

* COFFEE&BAGEL KINO 1日限定カフェオープン *

 

(*写真はイメージです。)

日時:9月23日(月・祝)14:00~18:00ごろ (カフェタイムは15:00~)
場所:喫茶スロースさんの2Fにて

*席数と時間が限られるため、カフェは予約制になります。

定員:10名
参加費:1500円(コーヒー、ベーグルとマフィンのプレートがつきます *お支払いは当日で大丈夫です)

申し込み方法 : COFFEE&BAGEL KINOあてに、電話またはメールにてご予約ください。

電話番号 070-5542-1455

メールアドレス info@coffeebagelkino.jp 

*ご予約の際は、①お名前②ご連絡先(さしつかえなければ、連絡のとれる携帯電話番号でお願いします。)③参加人数④来店予定時刻(15:00~17:00の間で、わかる範囲内でお願いします)をお伝えください。

申し込み期限: 9月22日(日) *ただし、定員になり次第受付終了とさせていただきます。

*カフェ利用は予約制になりますが、14:00からベーグルや焼き菓子などの販売もしますので、こちらは予約なしでお気軽にお越しくださいませ!

 

KINOの本棚 その9~11

今日は、右から9~11番目のこちらです。

この世界の片隅に 上・中・下

商品の詳細商品の詳細商品の詳細

きのうに引き続き、こうの史代さんの漫画です!

きのう紹介した「夕凪の街桜の国」は、原爆投下後の広島のお話でしたが、「この世界の片隅に」は、戦時中の広島のお話です。

上・中・下と3冊のボリュームがあるので読み応えがあります。

きのうのコメントとかぶってしまうかもしれませんが、戦時中を生きた人も、今を生きるわたしたちと同じように、ささいなことで喜んだり悲しんだりしながら、日々を暮らしてたんだなぁと。そんな日常の中に、戦争があったんだなぁと。

今まで、戦争や原爆をテーマにした漫画や小説を読んだり、原爆ドームに行ったりしても、「こわい」気持ちが強すぎて、どこか遠い特別な出来事のような感想をもってしまうことが多かった。

こうのさんの漫画は、こわくないぶん、ものすごくリアルです。

Comments are closed.