6月6日の木曜日。

一晩で、あっという間にうまってしまったという、人気の教室へ参加してきました!

東京の「Maison romi-unie(http://www.romi-unie.jp/maison_romi-unie/)」さんで開催されました、「かんたんで美味しい紅茶とコーヒーのいれ方教室」!
teteria(http://teteria.shop-pro.jp/)の大西さんと鎌倉のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(http://dimanche.shop-pro.jp/)マスター堀内さんのデモンストレーション、それにろみさんのお菓子つきという豪華な教室でした! → *

 

いつも自分たちは松屋式で淹れてますが、教室ではKONO式で、スペシャルティコーヒーを淹れました。

1 (2)

最初にウェルカムコーヒーでいただいた、エチオピアシダモグジという、ナチュラル精製された(微妙に名前など間違ってたらスミマセン・・・)コーヒーがすごくおいしくて、とろっと濃厚というか、松屋式のすっきりでは出せない味!

コーヒーの味の表現の「フルーティー」に、それって「酸味」とどう違うの・・・?と疑いのまなざしを向けていた私ですが、これがフルーティーなんだ~と感動しました。

はじめてちゃんとならった「KONO式」の淹れ方も、とても勉強になって良かったです!

コーヒーの種類や、焙煎の深さや、自分の気分に合わせて、淹れ方もいろいろ試してみるとおもしろいんだなぁと。

コーヒー豆も買ってきたので、KONO式のドリッパーを買っておうちで淹れてみようと思います!

 

 

2

続いて、紅茶の教室。

基本の茶葉の種類、あると便利な道具、自分の味に近づけていくことなどなど・・・

コーヒーよりも淹れ方がシンプルな分、基本の淹れかたをおさえて、いろんな味の冒険ができそうだなぁと。

先生の大西さんの人柄もおおらかで、格式ばったお作法よりも、やっぱり楽しむことがいちばんなんだなぁと思いました!

 

 

3

お菓子3種盛り!!

コーヒーに合うミルクレープ、紅茶に合うパンドジェーヌとバターガレット。

はるばる東京まで行ってきましたが、少人数でわいわい、ほのぼの、楽しい教室で大満足でした!

 

実は教室の前に、東京・上野の国立科学博物館で開催中の展覧会「グレートジャーニー 人類の旅(http://gj2013.jp/)」にも行ってきました!

二本足歩行と、家族をつくったことによって、他の動物よりもどんどん進歩していった人類。

自分の当たり前なんて、ほんとに小さな世界での基準なんだなと思ったり、他の国のたくさんの違いと、それでもよく似ている部分もたくさんあるという不思議と、でも見方をかえればぜんぜん不思議じゃなかったり、とにかく見ごたえのある、「生きていく」ということを、考えさせられる、壮大な展示でした。

行けて良かった!

7

 

 

 

はてさて。

ガラリと変わりまして、今日のいただきもの。

4

すごい、こちらも感動モノです!

Hさん、いつもありがとうございます~

食べるのがもったいない・・・

 

 

 

* 工房販売日のお知らせ *

6月16日(日)と30日(日)に工房オープン(店頭販売)日を予定しています。(6月のオープン日は予約じゃなくても大丈夫です。)

・・・各日13:00~17:00(なくなり次第終了)

16日は父の日!

KINOでは、「父の日ギフトセット 」 価格(税込):2,310円 をご用意しました。

こちらのセットですが、工房での直接受け渡しが可能です。

ご予約の方限定の商品となりますので、ご希望の方は「*ご予約方法*」の手順にしたがってご注文ください。

 

そしてそして!!

16・30日は両日、菓子屋ワタリドリ(http://kashiya-wataridori.com/)さんのお菓子も販売する予定です。

「菓子屋ワタリドリ」さんが、おいしいお菓子を持ってKINOにて販売してくれますよ~

ご予約用のおやつセットもご用意しました(詳しくはこちらをご覧ください → *)。

ご希望の方は「*ご予約方法*」の手順にしたがってご注文ください。

 

先日おすそ分けしてもらったワタリドリさんのお菓子いろいろ。

6

 

*ご予約方法*

ウェブショップのところから、通信販売と同じ要領でご注文ください。

店頭でお受け取りされる場合は、送料を引いた金額を、当日お支払いいただくかたちで大丈夫です。

その他お問い合わせ」のところの備考欄に、「6月16日に店頭での受け取り希望」とご記入ください。

もし、工房にみえるだいたいの時間など分かりましたら、そちらもご記入ください。

(お支払いは当日で大丈夫ですが、「お支払方法の指定」のところはシステムの都合上「銀行振り込み」しか選択できないので「銀行振り込み」を選択して「ご注文内容確認ページ」へおすすみください。)

自動返信メールが届いた後に再度、送料を訂正した金額を記載したメールを送らせていただきますので、それでご予約の完了となります。(混雑状況によって、メールの返信に時間をいただくこともありますが、3日以上返信メールがない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。)

*ご予約は、6月14日(金)までで締め切らせていただきます。よろしくお願いします。

 

自動返信メールは、ご注文くださったお客様に自動的に配信されます。届かない場合は、以下のいずれかに当てはまる可能性がありますので、お手数ですがご確認をお願いします。

1.ご登録メールアドレスの間違い

メールアドレスを、「ログイン」→「会員ページ」よりご確認下さい。

2.メールボックス容量オーバー

サーバーのメールボックスをご確認ください。

3.受信制限・受信拒否設定

[coffeebagelkino.jp]ドメインのメールを受信可能な状態に設定して下さい。

4.フリーメールの受信制限等

WEBメール(フリーメール)はお客様のご利用されておりますメールプロバイダにて、迷惑メールとして処理され強制的に削除されたり、受信を拒否されてしまう可能性があります。上記3項目のように迷惑メール設定を解除したにもかかわらず受信ができない場合はご利用されているメールプロバイダにお問合せいただくか他のメールアドレスにご変更をお願いします。

 

BAGEL&COFFEE KINO

西尾市吉良町富好新田下川並64

TEL 070-5542-1455

工房の外観

1

工房の地図

*実際の位置と少しずれていますが、(株)マキノデンキさんの斜めお向かいにあります。

車は、工房のある敷地内(砂利のあるところ)に駐車してください。5台くらいは駐車できると思います。

 

 

Comments are closed.